ミネストローネ

寒くなってきましたね… 温かいものが恋しい季節になりました。
今回は「ミネストローネ」のレシピをご紹介します!

ミネストローネ

『ミネストローネ』

【材料(4人分)】
玉葱 1/2個
人参 1/2本
じゃが芋 1個
セロリ 1/2本
ズッキーニ 1/2本
白葱 1/2本
マッシュルーム 5個
厚切りベーコン 2枚
オリーブオイル 大さじ1
トマト水煮缶(カットタイプ) 1缶
大豆の水煮缶 1缶
水 3カップ
コンソメキューブ 2個
塩・胡椒 少々
パセリ(みじん切り) 小さじ2

【作り方】
1.玉葱、人参、じゃが芋は皮をむき1.5cm角に切る。
2.セロリは筋を取り、マッシュルームとともに1.5cm角に切る。
3.白葱は小口切りにし、ズッキーニは1.5cm角に切る。
4.厚切りベーコンは5mm幅に切る。
5.厚手の鍋にオリーブオイルを熱し、1~4を入れて炒める。
6.全体に油がなじんだら、トマト水煮缶、大豆の水煮缶、水、コンソメキューブを入れて蓋をし、弱火で30分くらいのコム。
7.塩・胡椒で味を調え、器に盛ってパセリを散らす。

薄く切って軽くトーストしたバゲットに粉チーズを合わせてみました。
温かいスープに、カリッとしたチーズバゲットがよく合います!
たっぷりの野菜の旨味とベーコンのコク… 寒くなるこれからの季節にぜひ作ってみてネ~

Related Posts